現役大学受験専門塾

高校1・2年生のみなさんへ

お知らせ

高学館なら部活や学校行事とも両立できます!!

◆ 好きなときに利用できる集中できる自習室
◆ 好きなときに学習できる、プリント学習システム「Kトレ」新規導入
◆ 好きなときにすべての科目の質問が可能
◆ 学習計画は専任の先生が一人ひとりしっかり管理します
◆ 受験を知り尽くした講師陣が、分かるまで丁寧に指導します

今からなら、どんな志望校でも
合格を実現します!!

進路選択をするときに
一度考えてみよう!

自分が誇りを持てる大学か、一生背負うに値する大学か

今後の就職活動や様々なところで、出身大学について聞かれることも多くあります。
大学はあなたの最後の学歴。本当に自分自身が誇りを持てる大学であるかが重要です。
今後、一生その大学名を背負う分の誇りを持てる大学を目指しましょう!

本当に行きたい大学か、4年間楽しめる大学か

今、大学生の中途退学者の増加が大きな問題となっています。

文部科学省によると、大学生の2021年4月~8月の中途退学者数は11,862名にのぼったそうです。

中途退学の一番の原因は「本当に行きたいと思った大学ではない大学への進学」「何となく自分の学力で合格できる大学への進学」です。
望まない大学への進学は、修学意欲低下、学力不振、学生生活不適応をもたらします。

さらに、進路は就職にも大きな影響を与えます。つまり、皆さんの一生涯に渡って影響を与えるものです。

第一志望ではない指定校や専門学校で妥協はしてはいけません!
努力を重ね、難関試験に挑み、掴み取った合格なら、楽しい大学生活を送れるはずです!

決して妥協することなく、最後の最後まで努力し、自分が心から「この大学・学部に進学したい」と思える進路を選択するようにしましょう!

大学入学から卒業までにいくらかかるのか

大学入学から卒業までに一体いくらかかるかご存知ですか?
一般的にかかる費用を確認してみましょう。

いかがでしょうか。
今後の進路にかかる費用は将来の自分への投資です。
高価な買い物をするときには、皆さんはどう考えますか。
自分の将来にとって価値のあるものを買うとなれば、なおさら本気で悩み本気で選びませんか?
大学進学は今後一生に関わる大きな買い物です。
本当に自分にとって価値のある大学を選びましょう!

なぜ伸びる/受かる生徒は
「高学館」を選ぶのか、
3つの理由

1.映像ではなく《対面》での授業だから

生徒一人ひとりとの「対面指導」にこだわり続ける高学館では、担当講師が直接、生徒の表情や様子を見ながら指導しております。
生徒全員が理解し、納得するまで徹底的に指導するので、映像授業のような「一方的に情報を伝えるだけ」にはなりません!

2.小中高の個別指導専門の塾にはない《高度な専門性》があるから

高校内容(大学受験内容)」の指導には高度な専門性が求められるため、指導には高度な知識とスキルが必要となります。
「小中学生内容(義務教育内容)」の指導であれば、一人の講師が複数科目(例えば英語と数学の2科目)を教えるようなことが可能ですが、 高校内容の指導になると、その専門性の高さからそうはいきません。
例えば同じ理科という科目であっても化学の指導はできても物理の指導はできない、などと、科目の専門性を追求しなければ適切な指導をすることはできないのが通常です。

現役高校生専門塾の高学館は、高度な知識とスキルを持った講師が指導します!

3.大手塾・予備校にはない《地域密着》型の塾だから

高学館は「地元密着」の塾なので、近隣の高校に通う生徒さんの特徴をよく理解しています。
現役生専門塾としての指導方法を確立することにより、地域ダントツNo.1の合格実績を残しております。

部活と定期テスト/受験勉強は
高学館で両立できる!
充実した高校生活
輝かしい未来
高学館でつかみ取ろう!

ぜひ今すぐ、高学館にご相談ください!

無料受験相談のお申し込みはこちら

入塾希望の方はこちら

その他お問合せはこちら

緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302