現役大学受験専門塾

3学期生徒募集中!

イベント

高学館の3学期授業が始まります。

■ 開講期間
2021年1月11日(月)~3月21日(日)

■ 対象
高校2~1年生/国私立中学(中高一貫)3~1年生

集団指導コース

高3生

● 京大・阪大受験対策コース
● 神大・市大・府大受験対策コース
● 国立大受験対策コース
● 大学入学共通テスト対策コース
● 関関同立大受験対策コース
● 産近甲龍大受験対策コース
● 摂神追桃・一般市大受験対策コース
● 看護医療系専門学校対策コース

高1・2生

● 国立大受験対策コース
● 私大受験対策コース
● 高校別準拠コース
● 富田林中学準拠コース

個別指導コース

● 大学入試対策コース
● 指定校推薦対策コース
● 附属・系列校進学コース
〔近畿大学附属コース・初芝立命館コース・帝塚山学院コース・同志社香里コース〕
● 定期テスト対策コース
● 各種英語検定試験対策コース

お申込み・お問合せはこちら

各講座、無料体験実施中!
受験勉強の開始は1日でも早い方がより合格に近づけます。お急ぎください!

地元の塾で、感染症対策+通塾時間の節約を!

高学館はどの校舎も、地元に密着した立地となっています。電車で市街地まで出なくても、自転車や徒歩で通塾が可能で、保護者の方も送迎もしやすい安心・安全な環境です。

塾内のコロナ対策は万全です!

⇒ 詳細はこちらをご確認ください。

通塾に不安を感じている方にはオンラインでの対応も行っています。

現高2生の皆さんへ

高2の1月~3月は、大学受験本番まで1年を切り始める時期です。この時期は、“高3・0学期”と位置づけられており、本格的に「受験生」になる時期となります。

入試日程というのは、基本的に変わることはありません。
つまり、皆さんが入試までに残された時間は決まっており、その時間は刻一刻と減ってきているのです。

では皆さんは、今現在、大学に合格するために必要な対策はできていますか?
学校の勉強にはついていけていますか?
このままの学習で本当に大丈夫でしょうか…?

チェック項目をいくつか挙げてみましたので、一度現在の自分がいくつ当てはまるかを確認してみましょう。

クラブと勉強の両立がうまくできていない

受験への不安がある

学校の授業についていくのが難しい

クラブと勉強の両立がうまくできそうにない

机に向かっても集中力が続かない

何を勉強していいかわからない

家では勉強できない

やる気はいつか自然に出てくるものだと思っている

自分の学力に自信がない

勉強がわからなくなると、やる気がなくなる

上記に一つでも当てはまる方は、要注意です。
学校の成績が思うように上がらない方、テストや模試・入試で点数が取れない方は、きまって上記のような言葉を口にします。
でも、好きでそうなっているわけではないのだと思います。できれば悩みを解消したいとも思っているはず。

高学館では、皆さんのそういった不安や悩みに親身に向き合い、一つずつ解消していきます。
「勉強についていけるかわからない」という方も、高学館では現役生向けに1から指導を行うので、全く心配ありません。
また、「勉強に集中できる自信がない」という方でも問題ありません。
自習室という、集中して勉強できる環境が全校舎に揃っています。




学校の勉強、受験の勉強に少しでも不安のある方は、今すぐ高学館までご連絡ください!

お申込み・お問合せはこちら

緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302