
武庫川女子大学建築学部
河村薫子さん
堺東校
鳳高校
硬式テニス部
私が高学館に通おうと思ったのは、学校の定期テストの点数がなかなか伸びず、焦りを感じ始めたことがきっかけでした。その頃は、部活や遊びに夢中で定期テスト前にしか勉強をしないような状況でしたが、高学館に通い始めてからは、授業の予習復習はもちろん、周りの頑張っている仲間に影響されて、毎日23時まで自習室に籠るようになりました。
受験期にいちばん辛かったのは、模試の結果が思うように伸びなかったことです。3年生になって今までは気にしていなかった模試の結果に自分の実力不足を毎度突きつけられ落ち込むこともありましたが、授業の予習と復習を徹底的にすることで成長することができました。
高学館は、自習室の解放時間が他のどの塾よりも長いので、家で勉強に集中できない私にはとてもありがたい環境でした。また、質問がしやすく、分からないところをそのままにせず理解する習慣をつけることができました。そして何よりも、高学館に通ったことで、受験勉強を共に頑張る仲間が沢山でき、意欲を高め合えた結果合格を掴むことができました。ありがとうございました。