
千里金蘭大学看護学部
春元咲希さん
昭和町校
布施高校
女子バスケットボール部
高学館に入った理由は友達が入っていて、高学館が良いと聞いたので入塾しました。受験期でつらかったことは、英語がなかなか出来なく、やろうと思っていたことが計画通りに進めることができずに苦手なことが溜まっていくことでした。
そうした時の僕の乗り越え方は、英語はまず基礎がなにも出来ていなかったので、しっかりと単語を覚えて、エンゲージを見て文法を学んでいました。夏休みには中文の英文の文型をとってしっかりと訳が出来るように文型をとることを意識していました。無理に詰め込むことをせず、今自分にできることを少しずつやるとうまくいきました。
高学館に入ってよかったことは質問しに行きやすい所と自習室が11時まで空いているところです。正岡先生いつも数学教えてくださってありがとうございました。楽しく塾にいくことができました。