現役大学受験専門塾
  • 2025/03/14 現在判明分
    ※3月14日現在 合格者の声を一部掲載しております。
    ※国公立大学(中期・後期)、私立大学(後期)分も随時更新いたします。
    関西看護医療大学看護学部
    大北香々菜さん
    泉ヶ丘校
    堺東高校
    入塾したきっかけは2年時に急激に成績が下がり焦っていた時に、先輩に誘ってもらったのがきっかけでした。その際の学力は、学校でも下の上くらいで学習状況はあまり良いものではありませんでした。受験期で1番辛かったこと経験は、同じことで間違えてしまうことです。たとえば数学でこの公式を使うとその時わかっても、次の時には忘れてしまっていたりがありました。しかし、何回も同じ問題を解くことで次第に問題に慣れていき、解けるようになり、受験も乗り越えることができました。高学館に入塾し、勉強する癖をつけて同期の受験生と切磋琢磨して入試に向けて努力したことがとても良い経験になりました。 高学館の先生はみんな優しくて、授業を持ってもらっていない先生も質問対応してくださったり、親身になって話を聞いてくださってとても感謝しています。ありがとうございました。