現役大学受験専門塾
  • 大きく変わる「高校選び」。従来通りの高校受験指導では、大きな後悔を残すことになります。
      大阪府の高校授業料が無料に。
    大阪府では2026年度から高校授業料の完全無償化を導入。現在のような所得制限もないため、公立と私立の「授業料の差」はなくなります。
      選べる高校の選択肢が増える。
    大阪府では2026年度から高校授業料の完全無償化を導入。現在のような所得制限もないため、公立と私立の「授業料の差」はなくなります。
    「生徒に合った」高校選択が重要に。
    選べる高校が増える一方で、生徒の適性や進路希望との「ミスマッチ」が心配です。偏差値に合わせて「とりあえず」高校を決めるような指導は通用しません。
    中学生とその保護者の方々へ 
    中学生のみなさん、そして保護者のみなさん、高校の無償化をただ「授業料が無料になる」という面だけで見ていませんか?
    大阪府の高校無償化は、従来の、「高校選びは公立から」「私学はすべり止め」あるいは「私学を専願にするなら付属校を」といった進路選択の考え方をひっくり返してしまうほどのインパクトをもっています。
    それだけに、慎重に生徒一人ひとりの個性や将来の進路についての「本当の思い」を見きわめ、ミスマッチのない、そして大学進学にあたって後悔しない、心から「この高校を選んでよかった」と思える選択をしなければなりません。
    そのために高学館は、開校以来27年間、高校生の大学受験を指導してきたノウハウを活かし、中学生対象の高学館<サクセス>において、大学受験やその先までを見通した独自の高受験指導を行っています。これは小学生や中学生をおもな対象とする他の学習塾にはぜったいにできないことです。
    ぜひ一度、高学館<サクセス>の授業体験や学習相談にご参加ください。高校無償化による高校入試の大変化に対して、私たちがしっかりと向き合い、生徒の未来の可能性を引き出す指導を行っていることをご理解いただけると思います。
    ではみなさん、高学館<サクセス>の教室でお会いしましょう。
    \ サクセスのホームページはこちら /
    高学館<サクセス>だからできる
    高校受験指導
    大学受験専門塾の高学館では、大阪および周辺の高校に「実際に通う」塾生がたくさん学んでいます。 彼らに日常的に 接し、それぞれの高校の実際の中身をしっかり把握している講師は、「高校のほんとうの値打ち」を知っているのです。
    高学館<サクセス>の高校受験指導の特色
     
    1 偏差値だけで決めていいの?
    中学の成績(内申書)や模擬試験の結果などから、生徒が進学可能な高校をできるだけたくさんピックアップします。そしてただ偏差値上位の高校から順番に受験する高校を探すのではなく、生徒に最適の高校をいっしょに見つけ出します。
     
    2 高校生活で重視するものは?
    高校生活で重視するものは生徒によって違います。勉強中心、部活や生徒会活動をがんばりたい、学校外の活動(習い事など)を重視したい…。各人の希望や適性に合った高校を、実際に高校に通う塾生のリアルな情報から見つけ出します。
     
    3 大学受験も視野に高校を選ぼう!
    特定の私立大学への「推薦入試」で有利な高校があります。あるいは高校の先生が受験する大学を決めたり、推薦入試を受験できないコースもあります。そうした進路指導の「ナマ情報」から、生徒の大学受験まで見通した高校選びをサポートします。
    受講料もシンプルでリーズナブル。
    この春から高学館<サクセス>を始めよう!
    自主学習プリント「Kトレ」使い放題。
    「自習室」使い放題 。
    講師に全教科、学校の宿題も含めて質問し放題!
    高校生の受験指導を担当する高学館のプロ講師による授業。小中学生対象の他塾とは中身が違います。
    \今スグのお申込みで入塾金無料!/