現役大学受験専門塾

高校1・2年生のみなさんへ

お知らせ

あなたの進路は
これからの行動が決定する!
その進路決定を
高学館がお手伝いします!

●高学館で大学受験に向けた準備をしよう!●

様々な受験方式を知ろう!

大学入試には様々な受験方式があります。
それぞれが皆さんにとって大きなチャンスになります。早めに準備を始めましょう!

8~9月:指定校推薦入試 (学校の評定が重要)
9月~:AO入試 (各大学によって試験方式が異なります)
11月~:学校選抜型入試 (産近甲龍・摂神追桃など)
1月中旬~:一般入試(私立・国公立)

残りの時間はどれだけあるか

上記に挙げた通り、早ければ2年生は残り1年、1年生は残り2年で既に合格を勝ち取る人が出てきます。

指定校推薦であれば1回1回の定期テスト対策が重要となります。
一般入試でも、3年間の学習すべてを網羅すること、つまり毎日の積み重ねが重要になります。

既に受験に向けた勉強は始まっています。
日々の学習は継続が必須です。受験勉強のスタートは早ければ早いほど皆さんの可能性を伸ばせます!

クラブ活動や課外活動との両立

皆さんの進路に向けた勉強は既に始まっています。
そして実際に受験に合格した先輩方はやはり早期から学習を開始しています。

そのような状況の中クラブ活動や課外活動で学習の時間が確保できないというお悩みも数多くお聞きしております。
高学館ではそういった1・2年生が抱える悩みを解決することができます。
高学館で、少しずつでも勉強を始めてみませんか?
皆さんの将来に向けた進路を少しずつ現実に近づけるお手伝いをさせてください!

地域に根差した現役大学受験専門塾の高学館なら
皆さんにとって
本当に価値のある進路

を実現できます!

ぜひ今すぐ、高学館にご相談ください!

無料受験相談のお申し込みはこちら

入塾希望の方はこちら

その他お問合せはこちら

緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302