現役大学受験専門塾

高学館 公式YouTubeチャンネル開設のお知らせ

お知らせ

このたび、高学館の公式YouTubeチャンネルを開設いたしました。

当チャンネルは、

“INFORMATION”
大学情報や進路情報などを提供する

“STRATEGY”
勉強方法や受験に関する悩みを解決する

“DREAM”
夢や希望を与えることで
学習や大学受験へのモチベーションを高める

上記3つのコンセプトのもと、受験生の皆さんに役立つさまざまな動画をお届けしていきます。

どうぞご期待ください。

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします。

随時更新!おすすめコンテンツ

01:質問トーク

受験生の皆さんが抱えている様々なお悩みを解決していくシリーズです。

自習時間を増やしたいけれど、部活があって思うようにいかない…

 

思ったように成績が伸びない、何を優先して勉強すればいいのか…

 

過去問って、どれくらいのペースで解けばいいんだろう…?

…などなど、現役高校生が抱えがちないろんな悩みとその対処法や考え方について、高学館の佐藤先生と児玉先生がアドバイスしています。

今現在受験生の方も、これから受験生になる方も、必見の動画が盛り沢山!ぜひご覧ください。

02:アハ体験!英文法

単純に覚えるだけだと思われがちな文法知識を、「あ、なるほど!」と納得しながら学んでいける動画講座シリーズです。

高学館の児玉先生が、単なる暗記ではない、文法理解の核心をついた解説で、みなさんの文法学習をサポートします。

「文法の学習は覚えるだけで退屈だ…」とはもう言わせません。

この動画講座を見て、君もアハ体験しよう!

03:瞬発理解!多義語講義

多義語(一つの単語に複数の意味が含まれる語)を単純明快に解説していくシリーズです。

普段単語を勉強するときに1つの意味しか頭に入れていないと、英文を読んでいて思わぬ誤訳をしてしまったり、全然違った内容で理解してしまう…なんてことにつながります。

このシリーズでは、高学館の佐藤先生のわかりやすい多義語解説講義で、受験生の暗記を手助けします。

毎週約3分の動画で、あなたも多義語マスターになろう!

04:明解!日本史講義

日本史科の松永先生による、日本史の動画講義シリーズです。

複雑に絡み合った歴史を単純明快に紐解いていきます。

各大学の入試問題の特徴や対策方法といった、ここでしか見られない有料級の情報も満載!

どうぞご覧ください。