現役大学受験専門塾

所属する学校で感染症が発生した場合の対応について

お知らせ

保護者の皆さまへ

【所属する学校で感染症が発生した場合の対応について】


平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウィルス感染症が再び拡大している中、高学館では国が定めた業種別ガイドラインを遵守しながら、感染症拡大防止に努めております。
高学館では幸い、未だ塾生の皆さま方やスタッフの中での感染は発生しておりません。
しかし、塾生の皆さま方が通われている学校の中には感染が確認され、学校休校措置が実施された学校も少なくありません。
高学館では関係各所よりご意見やアドバイスを頂戴し、以下の通り対応させていただいておりますので、 改めて全体に共有させていただきます。


現在、学校では、感染者が発生した場合、学校施設の消毒と濃厚接触者の特定及び、濃厚接触者の検査と結果確認に2~3日の間学校休校措置を講じています。
濃厚接触者の検査を終え、感染拡大が見られない場合は学校再開、陽性が発見された場合には、さらにその方の濃厚接触者の特定と検査及び結果確認に2~3日の間、休校措置の延長をしている状況です。

この状況を踏まえ、高学館では感染症拡大防止の観点から、学校休校期間の間は、該当する学校に通われている塾生の皆さまには通塾を控えていただいております。
予めご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

同様に、ご家族等、身近な方に感染疑いがある場合も、検査結果が出るまでは通塾を控えていただきますようお願い申し上げます。


上記に該当する場合は、遠慮なく各校舎の校舎長にご相談ください。
お休みされた分については最大限フォローを行い、学習状況に影響がでないように精一杯配慮させていただきます。


新型コロナウィルス感染症拡大や、酷暑による熱中症等、様々な不安があるこの逆境の中、安心して学習できる環境づくりを維持しながら、すべての塾生が志望校合格を勝ち取っていただけるよう、スタッフ一同全力で取り組んでまいります。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。


緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302