現役大学受験専門塾
  • 定期テスト前にあわてないために!いまから1学期の復習と2学期の予習を始めて、定期テスト対策と大学入試に向けた実力養成を行います。
    受験勉強を始めたいけれど、どこから手をつけて良いかわからない…。そんなあなたは高学館へ。もちろん学校の定期テスト対策も万全です。
    高学館で2学期から勉強を始めよう!
    目的別に選べる集団授業
    • ・プロ講師による授業の中身が違う!
    • ・受験専門塾ならではのカリキュラム
    • ・レベル別/目的別に授業を選択
    大手予備校に引けを取らないプロ講師による授業が「塾ならでは」の少人数で受けられる!「受験のツボ」が満載の授業で合格力を鍛えよう。
    個別指導で弱点克服
    • ・選ばれて鍛えられた講師のみが指導
    • ・高校別の過去問で定期試験対策
    • ・常に大学受験を見通した指導
    苦手な科目や分野は個別指導を組み合わせて早期に解決! 集団指導の授業も担当する専任講師が指導するので他塾とはレベルが違います。
    自習室・Kトレで実力養成
    • ・環境抜群の自習室が使い放題
    • ・自習室では全科目の質問に対応
    • ・自習教材は「Kトレ」をフル活用
    全校舎にある自習室は毎日23時まで使い放題。自習用教材をプリントできる「Kトレ」も追加費用なしで使えるので自習環境は抜群です。
    新学期からは本気!
    それがベストの選択です。
    レベル別・テーマ別の講座で
    効率的に実力養成ができる!
    高校2年生対象
    2年ハイレベル受験英語
    受験英語が「わかる」醍醐味を実感!
    文法の基本が理解できている人が対象。
    入試を意識した文法演習と英文解釈問題の演習で論理的思考と和訳力を鍛えます。
    2年スタンダード受験英語
    文法と英文解釈を同時に攻略!
    オリジナルのテキストを用いて、文法の重要事項を復習しながら短い英文解釈問題の演習ができる「これぞ高学館!」の授業。
    2年受験入門英語
    苦手な文法もこの講座で大丈夫!
    使いこなせてないことが多い「文型」などの文法の全範囲を押さえます。この基礎固めが受験の長文問題で力を発揮します。
    2年ハイレベル受験数学
    数Ⅱを完全学習して次のステップへ!
    高2の2学期中に数ⅡBの内容を終わらせたい人向けの先取り学習。自分の知識を使って入試問題を解ける応用力を育成します。
    2年スタンダード受験数学
    数ⅡBの基礎をマスターすれば最強!
    「受験入門数学」の修了者が対象。オリジナルテキストを用いて数ⅡBの本質的理解を目指す「高学館ならでは」の内容。
    2年受験入門数学
    まず定期テストで結果を出そう!
    数ⅡBを学び始めた人を対象に、学校の進度に合わせた授業で基礎固め。定期テスト・実力テストで「結果が出る」内容です。
    高校2年生・1年生対象
    1・2年受験入門現代文
    現代文の入試対策は早めがベスト。
    文の構造を理解して「読み方」をマスター。重要語句や記述式解答の「解き方」も習得します。早期に対策すれば定期テストの結果にもつながります。
    1・2年受験入門古文
    古文は文法がわかればできる!
    夏期講習の「敬語」に続き、2学期では「用言」「助動詞」「助詞」を学習。文法事項を確認後、問題の練習を重ねて確実に定着。古文の苦手意識がふっ飛びます。
    高校1年生対象
    1年ハイレベル受験英語
    英文法の知識で問題を解いてみよう!
    1学期と夏休みで英文法を一通り学習した人を対象に文法の復習・定着を行った上で問題演習にチャレンジ。「わかる」と「解ける」の違いに気づく内容です。
    1年受験入門英語
    苦手な人もきっと英語が好きになる!
    受験に向けた英語を学ぶにあたって「まず何をすべきか」をていねいに説明。その上で英文法を基礎から学習していきます。こ の講座で基礎を固めて英語に強くなろう!
    1年ハイレベル受験数学
    ハイレベル•ハイピッチな先取りコース。
    高い目標に向けて早期に高校の全範囲を学び終えて入試対策へ進むコース。1年の2学期中に数ⅠAを終わらせ、高2の秋までに数ⅡBまでを終えるスピードで学びます。
    1年受験入門数学
    苦手な数学を得意科目に育てよう!
    数学が苦手でも基礎からしっかり学べば大丈夫。数学をどう学び、どう問題を解くかをしっかり学んでください。学校の進度に合 わせた授業で定期テスト対策もばっちり!
    高学館の強みを活かした
    <ハイブリッド指導>がスゴイ!
    集団指導
    大学受験専門塾ならではの圧倒的な「逆転合格力」で第一志望合格へ。
    学校の定期テスト対策も万全。安心して受験勉強に打ち込めます。
    レベル別の講義で段階的に実力養成。2年2学期からは本格的な入試対策へ。
    個別指導
    「補習塾」の個別指導とはレベルが違う、選び抜かれた講師が指導を担当。
    学校の成績アップや弱点克服を目指しつつ常に受験を視野に入れた指導を実施。
    自習室や「Kトレ」の活用を合わせて指導。保護者には指導状況を毎月報告。
    高学館を選ぶ理由1
    現役大学受験専門塾だから
    大学受験指導24年、第一志望現役合格で地域No.1。プロ講師による受験に特化したハイレベルな授業を少人数制のクラスで受けられます。
    高学館を選ぶ理由2
    便利な立地と自習環境
    現役高校生の通いやすさを考慮して大阪府下の14校がすべて「駅前」「駅近」にあり、複数の校舎の使い分けも自由。環境抜群の自習室も使い放題。
    高学館を選ぶ理由3
    組み合わせ自由でリーズナブル
    レベル別・テーマ別の集団指導は選択制で、個別指導も必要なだけ組み合わせOK。自習室や「Kトレ」の費用も不要だからリーズナブルに利用できます。
    中高一貫・附属・系列校コース
    高学館富田林校
    大阪府立富田林中学の生徒向けの集団指導クラスを開講しています。
    <中高生対象>
    公立の中高一貫校や私立の附属校・系列校に通う生徒向けの<特設コース>を設置しています。「学校の成績を伸ばす」ことを第一目標に、各校の教科書や指導の特色、定期テストの過去問題に沿った指導を行っています。また大学受験・進学を視野に入れた「考える力」「応用力」の養成にも力を入れています。「志望する中学・高校に入学できた!」と気を抜くことなく、将来を見据えてしっかり勉強してください。
    中学生の方へ
    中学生のための集団指導と個別指導を行っています。
    中学生対象の少人数制指導を2つの校舎で実施しています。 中学の成績を重視しながら、将来の大学受験を見すえて「考える力」 「自ら学ぶ力」をじっくり養成しています。