現役大学受験専門塾

高校3年生のみなさんへ

お知らせ

あなたの大学4年間は
一生の宝物になる!
その進路 “真剣に”
考える手助けをします!

●進路選択をするときに一度考えてみてほしいこと●

自分が誇りを持てる大学か、一生背負うに値する大学か

今後の就職活動や様々なところで、出身大学について聞かれることも多くあります。
大学はあなたの最後の学歴。本当に自分自身が誇りを持てる大学であるかが重要です。
今後、一生その大学名を背負う分の誇りを持てる大学を目指しましょう!

本当に行きたい大学か、4年間楽しめる大学か

昨年4月~12月の大学退学者は、28,647人。
本当に行きたい大学でなければ学生生活を楽しめず、退学する生徒もいます。
そうなれば大学進学の意味もなくなります。
第一志望ではない指定校や専門学校で妥協はしてはいけません!
努力を重ね、難関試験に挑み、掴み取った合格なら、楽しい大学生活を送れるはずです!
大学合格はゴールではなく、新たなスタートです!

大学入学から卒業までにいくらかかるのか

大学入学から卒業までに一体いくらかかるかご存知ですか?
一般的にかかる費用を確認してみましょう。

いかがでしょうか。
今後の進路にかかる費用は将来の自分への投資です。
高価な買い物をするときには、皆さんはどう考えますか。
自分の将来にとって価値のあるものを買うとなれば、なおさら本気で悩み本気で選びませんか?
大学進学は今後一生に関わる大きな買い物です。
本当に自分にとって価値のある大学を選びましょう!

現役大学受験専門塾の高学館なら
皆さんにとって
本当に価値のある進路

を実現できます!

ぜひ今すぐ、高学館にご相談ください!

無料受験相談のお申し込みはこちら

入塾希望の方はこちら

その他お問合せはこちら

緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302