現役大学受験専門塾

冬期講習会 生徒募集中!

お知らせ

PDFでご覧になりたい方はこちら

高学館の冬期講習会が始まります


■ 開講期間
2018年12月23日(日)~2019年1月7日(月)

■ 対象
高校3~1年生/国私立中学(中高一貫)3~1年生
※高3生は原則として塾内生のみ対象となります。ご了承ください。

お申込み・お問合せはこちら

高1・2生の皆さんへ

高2の1月~3月は、大学受験本番まで1年を切り始める時期です。この時期は、“高3 ・ 0学期”と位置づけられており、本格的に「受験生」になる時期となります。
以下は、主な入試日程です。

■ 国公立大志望者
 ⇒ センター試験(1月中旬)、2次試験(2月中旬)
■ 私立大志望者
 ⇒ 一般入試(1月下旬~2月上旬)
■ 看護医療系専門学校志望者
 ⇒ 一般入試(1月上旬~1月下旬)

この入試日程は基本的に変わることはありません。
つまり、皆さんが入試までに残された時間は決まっており、その時間は刻一刻と減ってきているのです。

では皆さんは、今現在、大学に合格するために必要な対策はできていますか?
現在、高1生の方であれば、少なくとも学校の勉強にはついていけていますか?
このままの学習で本当に大丈夫でしょうか…?

チェック項目をいくつか挙げてみましたので、一度現在の自分がいくつ当てはまるかを確認してみましょう。

クラブと勉強の両立がうまくできていない
受験への不安がある
学校の授業についていくのが難しい
机に向かっても集中力が続かない
何を勉強していいかわからない
家では勉強できない
自分の学力に自信がない
勉強がわからなくなると、やる気がなくなる

上記に一つでも当てはまる方は、要注意です。
学校の成績が思うように上がらない方、テストや模試・入試で点数が取れない方は、きまって上記のような言葉を口にします。
でも、好きでそうなっているわけではないのだと思います。できれば悩みを解消したいとも思っているはず。

高学館では、皆さんのそういった不安や悩みに親身に向き合い、一つずつ解消していきます。
「勉強についていけるかわからない」という方も、高学館では現役生向けに1から指導を行うので、全く心配ありません。
また、「勉強に集中できる自信がない」という方でも問題ありません。
自習室という、集中して勉強できる環境が全校舎に揃っています。

学校の勉強、受験の勉強に少しでも不安のある方は、今すぐ高学館までご連絡ください!

お申込み・お問合せはこちら

今ならお得な入塾キャンペーン付き!

現高2生以下で、2019/1/10までに入塾された方を対象とした入塾金キャンペーンを実施中です。

平成31年1月1日~1月10日までにお問合せいだたき、かつ期間内に入塾面談を実施した場合、通常32,400円の入塾金を2万円割引させていただきます。(高3生を除く)

さらに、冬期講習会を受講されたうえで2019/1/10までに入塾された方には、入塾金を3万円割引させていただきます!

※詳細はお近くの校舎までお問い合わせください。

この貴重な機会を逃さず、今すぐ高学館で学習を開始しましょう!

お申込み・お問合せはこちら