現役大学受験専門塾

夏期講習会 生徒募集中!

イベント

 

高学館の夏期講習会 生徒募集中!

集団・個別を含む全授業、オンラインの受講にも対応しております。
万一、学校が休校になった場合でも継続が可能です。

また、高学館では学校や部活の時間に配慮して、夕方以降の時間帯で行う授業が中心となっています。
補修や部活で授業が受けられないのでは...と心配されている方も、ぜひお問い合わせください!


お申込み・お問合せはこちら

■ 開講期間
2021/7/23~8/9

■ 対象
高校3~1年生/国私立中学(中高一貫)3~1年生

集団指導コース

高3生

● 京大・阪大受験対策コース
● 神大・市大・府大受験対策コース
● 国立大受験対策コース
● 大学入学共通テスト対策コース
● 関関同立大受験対策コース
● 産近甲龍大受験対策コース
● 摂神追桃・一般市大受験対策コース
● 看護医療系専門学校対策コース

高1・2生

● 国立大受験対策コース
● 私大受験対策コース
● 高校別準拠コース

個別指導コース

● 大学入試対策コース
● 指定校推薦対策コース
● 附属・系列校進学コース
〔近畿大学附属コース・初芝立命館コース・帝塚山学院コース・同志社香里コース〕
● 定期テスト対策コース
● 各種英語検定試験対策コース

各講座、個別指導ともに、夏期講習が始まる前に無料体験授業を実施しております。
詳細は各校舎へお問い合わせください。

地元の塾で、感染症対策 + 通塾時間の節約!

高学館はどの校舎も、地元に密着した立地となっています。
電車で都会まで出なくても、自転車や徒歩で通塾が可能です。
また、短い夏休みの間でも、毎日23時まで使える自習室で、自習時間を確保できます。(土日祝も利用可能です)
通塾に不安を感じておられる方も、ぜひともご相談ください。

お申込み・お問合せはこちら

受験勉強の開始は1日でも早い方がより合格に近づけますので、お急ぎください!

 

高3生の皆さんへ

いよいよ重要な夏を迎えます。
ほとんどの高3受験生の皆さんは、既に志望校もある程度決まっていることかと思います。

では皆さんは、今現在、大学に合格するために必要な対策はできていますか?

このままの学習で本当に大丈夫でしょうか?
「やっているつもり」になっていたり、「なんとかなるだろう」と甘く考えていませんか…?

高学館の夏期講習を受講すると…

入試までの道筋が見え、自習が格段に効率的になる!

長く自由に時間が使える夏休みですが、基礎学習ができる最後の長期休暇となっています。
高学館の夏期講習は、大学入試に向けて今自身に足りていないものが何なのかを再確認する絶好の機会です。
ここで自分が今本当にすべきことを発見し、夏休みに効率的な学習をすることが第一志望現役合格への近道です。

自習の質を高めるためにも、夏期講習で自身がすべきことを掴みましょう!

今後の入試勉強を左右する志望校別対策ができる(英・国・数)

夏期講習より志望校別のクラス分けとなり、志望校に沿った形で授業を行います。
具体的には、設問別の解答方針や今後の学習計画など、絶対に聞き逃しできない内容ばかりとなっています。

この夏期講習で志望校合格を見据えたスタートを切りましょう!

2学期との継続カリキュラムで抜けのない学習ができる(理・社)

大学入試の結果を大きく左右する理科・社会科目は年間を通して1つ1つ分野を学習していくカリキュラムとなっています。
つまり、この夏期講習も全体カリキュラムの1部となっています。
この夏期講習、2学期と継続して受講することにより、ようやく理科・社会の学習が完成すると言えます。

理科・社会をきちんと学習して、大学入試現役合格を勝ち取りましょう!

お申込み・お問合せはこちら

 

高1・2生の皆さんへ

学校の勉強は後回し、大学入試なんてまだまだ先のこと…
そんなことを考えていませんか?

時間の長さと価値で言えば、今の1ヶ月間も、高3の入試直前の1ヶ月間も全く変わりません。

高学館の夏期講習受講のススメ

この夏で周りの人よりも一歩リードしよう!

高学館の夏期講習は今後の皆さんの学習にとって非常に重要な内容になります。

夏休みは、今までの定期テストや学習の結果を踏まえて、これからの勉強を先取りしたり、長期休暇だからこそできる学校では教わらない内容を学べる機会です。
夏期講習を受けることにより、皆さんの今後の学習がスムーズになり、周りの人よりも一歩リードできるようになります!

第一志望に合格するためには早期学習が大切!

大学入試は高校3年間の学習内容から出ます。
それはつまり、1年生の内容からも大学入試の内容に出るということです。

したがって定期テストが終わった後にも、その内容をしっかりと継続して学習し続ける必要があります。
少しでも早く大学入試を見据えた学習をしていきましょう!

難関大学合格者の受験勉強開始時期は約半数が高2の夏までの開始です。
この夏期講習を機に受験勉強を開始しましょう!

夏期講習を受講することでしっかりとした学習時間を確保!

クラブや旅行など楽しいことが待っている夏休みはどうしても勉強には気が向かない人が多くなってしまいます。
高校生が陥りがちな長期休暇の落とし穴として、「学習時間を確保しなかったために、新学期になって突然学校の内容に全くついていけなくなる」ということがあります。

継続的な学習をしていくことが学校の学習でも受験勉強でも大切です!
高学館の夏期講習を受講して、学習時間の確保し学習リズムを崩さないようにしましょう!

お申込み・お問合せはこちら

緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302