高学館
現役大学受験専門塾

2学期 生徒募集中!

イベント

高学館の2学期授業が始まります。

■ 開講期間
2018年8月11日(土)~12月21日(金)

■ 募集学年
高校2~1年生/国私立中学(中高一貫)3~1年生

お申込み・お問合せはこちら

※受験勉強の開始は1日でも早い方がより合格に近づけます。お急ぎください!

現高2生の皆さんへ

高2生の皆さんは、「大学受験まではまだまだ先」というイメージを持っていませんか?
あるいは、「受験勉強は高3生になってからやれば大丈夫だろう」と考えていませんか?
でも、少し待ってください。以下は、主な入試日程になります。

■ AO入試・公募推薦入試受験者
 ⇒ 10月/11月~
■ 国公立大志望者
 ⇒ センター試験(1月中旬)、2次試験(2月中旬)
■ 私立大志望者
 ⇒ 一般入試(1月下旬~2月上旬)
■ 看護医療系専門学校志望者
 ⇒ 一般入試(1月上旬~1月下旬)

この入試日程は基本的に変わることはありません。
つまり、皆さんが入試までに残された時間は決まっており、その時間は刻一刻と減ってきているのです。
そして、上記の通り、AO入試や公募推薦入試を受験する方にとって、残された期間はわずか1年あまりです。
高3生になるまでのんびりとしていると、「残り半年しかない!」というような状況になってしまいます。

学校の勉強で手一杯!?

では皆さんは、今現在、大学に合格するために必要な対策はできていますか?
中には「学校の勉強でさえ…」という方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん、学校の定期テストで点数を取れたからと言って、そのまま入試問題が解ける、合格点が取れる…というわけではありません。
ですが、定期テスト期間でさえ学習の習慣が作れなかったり、思うように学習できない状態で、本当に大丈夫でしょうか…?

チェック項目をいくつか挙げてみましたので、一度現在の自分がいくつ当てはまるかを確認してみましょう。

クラブと勉強の両立がうまくできていない
受験への不安がある
学校の授業についていくのが難しい
机に向かっても集中力が続かない
何を勉強していいかわからない
家では勉強できない
自分の学力に自信がない
勉強がわからなくなると、やる気がなくなる
上記に一つでも当てはまる方は、要注意です。
学校の成績が思うように上がらない方、テストや模試・入試で点数が取れない方は、きまって上記のような言葉を口にします。
でも、好きでそうなっているわけではないのだと思います。できれば悩みを解消したいとも思っているはず。

高学館では、皆さんのそういった不安や悩みに親身に向き合い、一つずつ解消していきます。
「勉強についていけるかわからない」という方も、高学館では現役生向けに1から指導を行うので、全く心配ありません。
また、「勉強に集中できる自信がない」という方でも問題ありません。
自習室という、集中して勉強できる環境が全校舎に揃っています。



学校の勉強、受験の勉強に少しでも不安のある方は、今すぐ高学館までご連絡ください!

お申込み・お問合せはこちら

緊急時専用安全緊急ダイヤル:050-5305-5302